レンドラー

アクセスカウンタ

zoom RSS マンハッタンラブストーリー Vol.1 [VHS]

<<   作成日時 : 2010/04/28 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


マンハッタンラブストーリー Vol.1 [VHS] (商品イメージ)
マンハッタンラブストーリー Vol.1 [VHS]

本作は恋愛を遺伝子レベルの生殖欲求から来る行為に過ぎないと頭では思いながらも、そんな恋愛から逃げられない人間の滑稽さといとおしさを描いていて、その意味で宮藤官九郎の『マンハッタンラブストーリー』と似ている。そんでこのひとの下唇のぷるんぷるん具合に勝負できるのは塚本くん((マンハッタンラブストーリーの忍くん超かわいかった))くらいなんじゃないかなと思ったり。
TV局のそばにある喫茶店“マンハッタン”を舞台に、珈琲にすべてをかける店長が、常連客の恋愛に巻き込まれていく様を描いている。無口(心の中ではお喋り)な店長が経営する喫茶店「マンハッタン」を舞台にさまざまな人物の恋愛(片思い)を描くコメディドラマです。(マンハッタンラブストーリーで赤いトレーナーの女だった)最初のスペシャルドラマの時は夢人がホリケンに、今回は誰かを谷田部に見せてた高機能のマスクがとにかく凄いよなぁ。
テレビ局の近所にある喫茶店が舞台の為、お客さんの殆どがテレビ局関係者。このドラマに味をしめて、クドウカンクロウの脚本のドラマを数本見たが、この脚本家の他のドラマにはしょっちゅう出てくるチンピラやヤクザが「マンハッタン」には出てこないのもいい。
PR

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンハッタンラブストーリー Vol.1 [VHS] レンドラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる